自覚はありませんでしたが、私はJBL好きだったようです。
※と、改めて言うほどのものでもありませんけど(笑
始めて購入したのは「JBL / ON STATION IIIP」
iPodでインターネットラジオを聴くのに大活躍。
続いて購入したのが「JBL / MICRO WIRELESS」
出張先で音楽を聴いたり、迫力のある映画を見たりとこれまた大活躍。
そして今回購入したのが「JBL / CLIP 2」
上のMICRO WIRELESSが壊れてしまいウンともスンとも反応しなくなってしまったので購入したのがこれ。
IPX7に対応した防水仕様で海辺やプールサイドでも使えます。
私の場合はもっぱら風呂の中ですが。
iPhone7 plusと比べるとこんな大きさです。
MICRO WIRELESSの時も思ったんですが、このサイズからは想像できない重厚感のある音を奏でます。
でもモノラルなので臨場感などとは無縁の音ですが、それでも私にとっては聴き心地の良い好きな音です。
意外にこれで映画を観るのもありなんです。
モノラルとは言え、iPadの内蔵スピーカーよりははるかに迫力がありますよ。
防水バッグがあればiPadをお風呂に持ち込んでゆっくり映画タイムを楽しむことも。
Harman Kardon / ESQUIRE 2
自宅用として購入したものですが、こちらはCLIP 2と真逆で低音は全くですが気持ち良く伸びきる高音を奏でます。
ただ、表面はアルミ研磨仕上げで裏面には本革を使っており、持ち出して使うアウトドア的要素は少ないので、完全に据え置き用となっています。
こんな感じで気楽に聴けるJBLのお手軽スピーカーが最近のお気に入りです。
という中身の薄いご報告でした(笑